さぽろぐ

  ゲーム・アニメ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


2016年05月15日

セルフ・ゲキドライヴということで

今日の午後は暇そうにしていた長男を連れてショッピングモールに行きました。

長男は最近ゲキドライヴという自分で作って走らせる車のおもちゃを買いました。

専用のコースまで買ってあげたのはいいのですが、いまいち盛り上がらないのです。

アイスを食べながら「ラジコンカーを走らせた方が自分でも操作できるし面白いのではないか」と提案しました。

長男も賛同しました。

おもちゃ売り場にちょうどいい大きさのラジコンカーがありました。

1500円だったので買いました。

エンツォフェラーリです。



ゲキドライヴと並べてみてもほぼ同じで大きさであることがわかります。



それで実際にコースを走らせてみました。

スピードはゲキドライヴに比べると遅いです。

でもあまり速いと操作が難しくて逆に面白みがなくなってしまいます。

自分で操作するにはちょうどいいスピードだと思います。

コースの斜面もしっかりと登ってくれます。

2台で走らせれば本格的なレースが楽しめます。

ただしコース幅が狭いので追い抜くには斜面を利用したりテクニックが必要になります。

今のところコースよりも家の中で好き勝手に走らせるのが面白いようです。

3歳の次男が「貸して、貸して!」とつねに妨害してきますが。

これはいい買い物だったと思います。




あなたにおススメの記事

削除
セルフ・ゲキドライヴということで